しろもじメモランダム

文字についてあれこれと。

Mac OS X に FontForge を入れようとしたが・再

昨日はうまくいかなかったので、改めてインストールを試みる。昨日のエラーの内容は、

パッケージの読み込み中にエラーが起きました
パッケージはネットワークボリュームからインストールできません。ローカルボリュームにコピーしてから、もう一度やり直してください。

とのことだったので、USB メモリを持ってきてその中にパッケージを入れる。それを実行すると、

インストーラが無事動いた。ところが、使用許諾契約に同意し、インストール先を選択していざインストール開始、という段階に来て、

orz

管理者のパスワードなんて、下っ端の自分は知りゃしませんよ……。