しろもじメモランダム

文字についてあれこれと。

規制される前に貼っておく

ちかごろ児童ポルノだのエロゲ規制だので世間が騒がしいですね。

というわけで、以前某掲示板で拾った画像でも貼っておきます。今のうちに。あ、二次元です。幼女の無着衣画像なので、職場や学校からアクセスしている人は閲覧注意。

ちなみにお隣の国では昔、エロい人エラい人の命で大規模なキャラクタ設定集が編纂されました。上の画像のキャラクタ[A]と同一ではありませんが、この設定集にも似たようなキャラクタ[B]が収録されています。あ、これも無着衣なので注意。

翻って現代では古今東西のキャラクタを網羅せんとする一大プロジェクトが進行中なわけですが、キャラクタ[B]の方は既に収録されているようです。

また、MicrosoftApple などがこのプロジェクトに参加しているので、主要なOSではキャラクタ[B]をちゃんとキャラクタとして扱うことができます*1

𡛙

ほら。

# …と思ったら、Mac OS X では Ext. B をカバーするフォントが入ってないんですね(´・ω・`)

# 自分は確かに文字好きだけど、さすがにこれでハァハァできる域には達していない

*1:これは一次元になるんだろうか。