しろもじメモランダム

文字についてあれこれと。

同人誌企画『本と文字と!』に参加しました

8月初めに id:n-yuji さんが企画したこちらの同人誌。

わたしも半ページほど原稿を書かせていただきましたが、遂に完成したようです。

できました!
できましたっ!
このあいだから制作していた同人誌なのですが、無事に刷り上がりました。
来る11月3日の文学フリマにて売ります。
会場は東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)、ブースはオ-22。サークル名は「遠近法ノートAnnex」です。
新刊のタイトルは『本と文字と!』です。

今度の文学フリマに出ます。 - 遠近法ノート

詳しくは元記事をご覧あれ。あんな人やこんな人も参加しているので、出版・印刷・文字に興味がある人はぜひどうぞ。

送っていただいた見本誌が今日届き、早速中身を読んでみたのですが、20ページという薄さのわりに意外と読みごたえがあるような気がします。欲を言えば、もっとページ数読みたいぐらい。

ちなみに、自分が書いた拙文の内容は『字の見本帳』という本の紹介。こうやってちゃんとした体裁に組版され印刷されたものを見ると、なんだかちょっと気恥ずかしいような。

何はともあれ、これでわたしも同人デビュー(笑)

字の見本帳―文章を美しく見せる書体のスタイルブック (ゴマブックス)

字の見本帳―文章を美しく見せる書体のスタイルブック (ゴマブックス)