しろもじメモランダム

文字についてあれこれと。

本がみっつ

くおんの森 (1) (リュウコミックス)

くおんの森 (1) (リュウコミックス)

『くおんの本×3』という漫画があるらしい。本×3で「もり」と読む。

Amazon で書影を拡大してみると、タイトルがはっきりと見える。Web 上のテキストでは単なる「森」で代用して「くおんの森」と表記されていたりするが、リュウコミックスのページでは、ちゃんと作字してある。

作者のサイトにある日記でも、(「森」で代用してある箇所もあるが)この漢字を目にすることができる。2007年9月8日が初出のようだ。

とりあえず国会図書館献本納本でもしておけば、文字コードに収録される可能性がほんのちょっと高くなるんじゃなかろうか。勝手に期待してみる。